助産師募集について

助産師募集について

2019年4月~採用予定

当院のケア内容 当院は、産科ガイドラインに添って、ローリスクの妊婦を対象に、医師・助産師・看護師が協働して、安心・安全・満足な出産となるような分娩介助・母性看護を行う産院です。

出産は「院内助産システム」を取り入れ、産婦さん主体のお産となるよう介助を行います。また、正常経過の場合は、超音波検査も含めた「助産外来」にて妊婦健康診査を行っています。

2014年7月には、さくら産後院がオープンしました。産後の休息だけでなく育児相談や乳房ケアなど、産後のお母様方へのケアの充実を目的としています。

卒業後教育 新卒あるいは、新入職の方には、当院独自の卒後教育カリキュラム(4年間のプログラム)に沿って指導しています。当院のカリキュラムは日本看護協会のクリニカルラダーレベルⅢにも対応しております。
新規採用について 2019年3月卒業見込み、または助産師歴が数年ある方で「院内助産」や「助産外来」に興味のある方、助産師として妊娠中から分娩(フリースタイル含む)産後ケアなどを一貫して学びたい意欲のある方をお待ちしています。

 

インターンシップのお知らせ

さくら産院ではインターンシップ制度を実施しています。
2019年3月卒業見込みの方(助産師経験のある方も歓迎)はご応募ください。

さくら産院は・・・こんな産院です

妊娠 a01
妊娠中は「超音波検査」も含めた「助産外来」で妊婦健診を行います。正常経過の場合、妊婦健診の約半分を助産師が担当しています。
分娩 a02
出産はLDRで行います。またフリースタイル出産にも対応します。「院内助産システム」を取り入れ産婦さん主体のお産となるよう、助産師主導で介助を行います。
産褥 2014年7月に「さくら産後院」を設立しました。育児相談や乳房ケアなど産後ケアも大切にしています。

医師・助産師・看護師が協働して妊娠中から分娩・産後ケアまで行います。

 

インターンシップ募集

8月4日開催のインターンシップに参加をご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
また8月4日以外でも、一度見学してみたいと思う方や、上記の内容に興味のある方の見学を、随時受け付けております。

インターンシップと採用についてのお問い合わせ
担当  助産師長 立 崎 理 香
Eメールアドレス:byotou@sakura-sanin.or.jp

※お名前、ご住所、連絡先(電話番号およびEメールアドレス)を必ず記入ください。

 

卒後研修スケジュール先輩からのメッセージ