『SA・KU・RA  FM』のさくら生レポートに出演

2012.8.29(水) RADIO BERRY 『SA・KU・RA  FM』の レポーターの水野真奈三さん(上段左端)が、当院インストラクター酒井由起(上段右端)を生レポートに来て生放送がオンエアされました。 写真はアフターエクササイズ(リフレッシュクラス、メンテナンスクラス)に通われているメンバーのママと赤ちゃんです。

12091005
今回の放送では、当院のマミースタジオで行っているレッスンの紹介やママと赤ちゃんが一緒にできる体操に変更し、レッスンの様子を紹介。そして、レッスンに通われているママへもマイクが向けられ、「レッスンに通うようになってから、産後、姿勢がよくなったり、心の安定にもつながって子供に落ち着いて接することができるようになりました。」と話しをしてくださいました。

放送の最後に、「女性にとって、妊娠、出産、育児はとっても 大変な仕事だと思います。 お母さんが笑顔でいるためにもまわりのサポートはとっても大切です。まずはご主人がお 母さんのケアをしていただくのはもちろんですが、お母さん自身が一歩踏み出し、他のお 母さんと交流をもち、赤ちゃんの情報交換を通して、太陽のような笑顔のままでおうちに いられることが一番だと思います。そのたびにお役に立てるお仕事、ご協力ができると私 もとっても嬉しいです。」と酒井の言葉でしめくくり、10分程の放送は終了いたしました。