入院中の生活について

入院中のスケジュール

ny0401

お食事について

お食事は3Fダイニングルームで皆様とお召しあがりいただきます。

お部屋でもお召しあがりいただけますのでスタッフにお声かけ下さい。

傷の消毒について

必要に応じて、傷の消毒を行います。気がかりなことがありましたらおたずねください。

各種レッスンについて

ご入院中に次のレッスンを行います。

おっぱいケア:2F授乳室
母乳分泌を促すマッサージの指導や授乳のアドバイスを毎朝助産師が行います。

授乳指導:2F授乳室
産後1日目に授乳指導を行います。その後は、赤ちゃんが泣き始めましたらインターホンでお知らせいたしますので、おっぱいを吸わせる練習をしてみましょう。おっぱいが順調に出るようになりましたら、赤ちゃんと同室で過ごしてみるのもよいでしょう。

沐浴指導(退院日 午前9:30~):2F家族待合室
おふろの入れ方、おへその処置についてお教えします。ご家族の参加を希望される方は、お早めにナースステーションまでご連絡ください。

調乳指導(月・木曜日 午後3:00~):3Fダイニングルーム
産後の栄養・ミルクの作り方などについて栄養士がご説明します。筆記用具を持ってお集りください。

アフターレッスン(火・金曜日 午後1:00~):1Fマミースタジオ
入院中から始められる簡単な産後の体操をご紹介します。パジャマのままスタジオにお集りください。
※産後すぐの方もご参加いただけます。

退院指導:3Fダイニングルーム
退院後のママの生活や、育児、家族計画になどついてお話します。お分かりにならないこと、不安なことなど、気軽にご質問いただけます。

産後のリラクゼーションタイム

当院ではみなさまに、妊娠中や出産時の疲れを癒していただけるようオイルトリートメントをお受けいただいております。

☆下記の2つのオイルトリートメントをご用意いたしました。

1)フット

足裏にはすべての反射があり、リンパの流れを促すことで、足のむくみやだるさ、冷えの軽減につながります。

<施術の流れ>
フットバスで足を温めます。
オイルを塗布して指先から膝の上までオイルトリートメントを行います。
ホットタオルで余分なオイルを拭き取り、終了です。

2)フェイス

オイルを使って優しく施術していくことで、お肌のケア、顔のこりをほぐすのはもちろんのことメンタルを静める究極の癒しです。

<施術の流れ>
オイルを塗布してオイルトリートメントを行います。
ホットタオルで余分なオイルを拭き取り、終了です。